一覧に戻る

準備はお済みですか?七五三お参りシーズン到来ですよ~☆

岐阜市日野で、女性スタッフオンリーだからお子様も安心の写真スタジオ、岐阜創寫舘です。

 

20周年を迎える岐阜創寫舘は、今まで1万名様以上の七五三写真(七五三フォト)を撮影してきました。

11月に入り、ただいま七五三シーズン真っ盛りです!

土日は岐阜創寫舘の予約もおでかけの方で混みあっております(^∇^)

お参りは、やはり午前中が人気です。10時くらいからお昼にかけて特に混みます。

神社は9時から16時位までご祈祷してもらえるので、

混み合うのを避けるのであれば、朝早目かお昼以降もおススメです。

祈祷初穂料の相場は、5000円~。大きな神社では、ご祈祷は11月中は随時受け付けが、多いようです。

神社によって予約が必要な場合があるので、確認したほうが安心ですね☆

 

今日のブログは、七五三撮影に来てくれた紬ちゃん♪

増やしていくアルバム(フエルアルバム)ご利用で、今回は七五三の

3歳らしい可愛い写真が増えるね(^人^)!

これからどんどん成長していく姿が見れるので

嬉しいですね☆

お姉ちゃんもお洒落して姉妹写真に登場してくれました♪

 

IMG_0229

 

岐南町☆紬ちゃん

 

IMG_0107

お姉ちゃんの結ちゃんとも可愛く姉妹写真が撮れました☆

 

IMG_0168

 

001

 

 

 

この地域では、一番人気の伊奈波神社。

ピークを避ければ、写真スポットも多く、雰囲気も良いのでおすすめです☆

ただしピーク時は七五三だけでなく、結婚式やお宮参りなどでとても混むので、ご注意下さい。

小さなお子様を連れてのお参りは、大変そうに感じますが、当日はお参りに集中できるよう、

しっかりと準備すれば、大切な思い出のひとつになること間違いなしです☆

 

一覧に戻る