一覧に戻る

七五三 どこの神社でお参りしますか?アンケート結果発表☆

岐阜市日野で、女性スタッフオンリーだからお子様も安心の写真スタジオ、岐阜創寫舘です。

 

10月中旬から本格的に始まった七五三のお参りも、12月13日のお客様を最後に何とか今年も

無事に終わりました。たくさんのお客様にご利用頂き、ありがとうございました(‐^▽^‐)

今年は比較的気候が暖かで、雨の降る日もありましたが、お出かけしやすい日が多かったように思います。

そして、10月の下旬から集計を採ってきた「七五三のお参りどこの神社に行きましたか?」

アンケートの結果発表です!!!

またコメントはお客様の感想をざっくりまとめたものなので、あくまでも参考程度にお願いします♪

 

IMG_9568

 

1位 伊奈波神社 42組様

予想していましたがダントツの1位です。

やはり土日祝は込んでいたそうで、付近の駐車場になかなか止められない!と言ってみえました。

 

2位 長良天神神社 14組様

岐阜創寫舘から比較的近くすいていて、穴場だそうです。

 

3位 手力雄神社 6組様

ここも待ち時間がほとんどないようでしたが、今年は外装を工事していたそうでちょっと残念・・・

 

4位 金神社 4組様

こちらの神社さんはおもちゃが付きの千歳あめがもらえたみたいで、お子様も大喜びでした。

 

5位 護國神社 3組様

秋は結婚式優先のようですが、やはりロケーションが良いようです。

 

その他の神社   やはり遠方が多いですね

関・春日神社 2組様

関では有名なようです。昼休みがあるようで要注意だそうです・・・

 

名古屋・熱田神宮

お子様は岐阜創寫舘から、着物のまま車で行かれました。頭が下がります。

 

垂井町・南宮大社

はじめて伺いました。ここもかなり遠方ですね。

 

犬山成田山

裏の駐車場に止めるのがポイントよ。とお祖母様が教えてくれました。

 

岐阜市 手力雄神社

火祭りで有名な神社ですね。

 

岐阜市 ・加納天満宮

実ははじめて伺いました。一人ひとり丁寧にご祈祷していただけるみたいです。

 

以上のような結果が出ました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

お参りは行ったけど、七五三撮影をご希望のかた!

後撮りもやっておりますのでぜひご利用下さい(^ε^)!

 

七五三の詳しい料金プランはこちら・・・

https://sousyakan.jp/sft/

 

 

一覧に戻る