七五三の記念写真・お宮参り・子供写真・フォトウエディング・成人式の写真を撮るなら岐阜創寫館。 振袖無料レンタル(貸衣装)や本格チャペルで小さな結婚式プランなどアルバムセットご予約の方にお得なプランをご提供しております。

トップ > ブログ > お子様 > 持込歓迎♪ いつも一緒のぬいぐるみと、七五三前撮り~!

持込歓迎♪ いつも一緒のぬいぐるみと、七五三前撮り~!

2015/08/15

カテゴリーお子様

岐阜市日野で、女性スタッフオンリーだからお子様も安心の、写真スタジオ岐阜創寫舘です♪

 

七五三の衣装に、赤ちゃんのお宮参り時に着用した初着(うぶぎ)を利用できることを、ご存知でしょうか?

初着(うぶぎ)は祝い着とも言います。

お子様のためにせっかく用意した初着です♪七五三時にも是非着て下さい。

3歳七五三で祝い着を着る場合の方法は今日のブログの下にあるので

読んでみてね☆

 

今日のブログは七五三前撮りの、ちさとちゃん♪

大好きなコリラックマのぬいぐるみを持参して一緒に撮影(ノ^^)八(^^ )ノ

大きくなってからも、いつも一緒だったんだなって

想い出の一枚になりますよね~!

赤ちゃんの撮影でも、ぬいぐるみやおもちゃの持参大歓迎ですよ!

 

IMG_7716

 

岐阜市☆ちさとちゃん

 

IMG_7770

モデルさんポーズも上手に撮れました♪↑

 

IMG_7727

 

和装2着大変だったけど、頑張りました(*^o^*)

歯が抜けてるのも、この時期だけだよね!

子供らしくてとってもかわいかったです♪

 

001

 

先ほどの続きになりますが・・・

 

【3歳で祝い着を着る場合】

お店の衣装でない初着(祝い着)の場合、お子様の腕の長さに合わせて肩上げが必要です。

そして袖は、袖の下部を袖らしく丸みを付けて縫い込むのが理想的ですが、

難しので1~2ヵ所ほど袖を綴じるだけでもOKです。

次に腰上げを、縫い目が下にくるように縫います。両端を1~2cm持ち上げ気味に縫うときれいに見えます。

但し腰上げは長さを合わせるのが難しいので、当店では腰ひもで着付け時に合わせています。

長襦袢は初着も同様にして下さい。

結び紐は外さず残しておき、付け紐(腰紐)として利用しましょう。

着物に被布コートまたは結び帯とあわせて、かわいく決めてあげて下さい。

なお7才での着用は、サイズ的に無理なのでご注意下さい。

丈が長いので着せることができるように見えますが、身幅が足りません。

もし肩上げや着用できるかなど、分からない事がありましたらお気軽にご相談下さい。

 

岐阜創寫舘
〒500-8212 岐阜市日野南4-18-18
TEL 058-245-9191
定休日 毎週木曜日、第2第4水曜日

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話下さい

お電話はこちら:058-245-9191

平日 9:30~18:30 土日祝 9:00~18:30

お一人お一人を大切にした自由度の高いサービスを心がけています。
まずはお客様の希望をお聞かせ下さい!

営業日カレンダー