一覧に戻る

七五三前撮りとハーフ成人式を一緒に♪ 姉妹撮影・兄弟撮影大歓迎です!

岐阜市日野で、女性スタッフオンリーだからお子様も安心の、写真スタジオ岐阜創寫舘です♪

 

岐阜創寫舘では、たくさんのキッズ写真(アニバーサリーフォト)を撮影しています。

お子様の記念日はいろいろありますが、二分の一成人式はご存知でしょうか?

1980年、高学年への門出に「背筋を伸ばして参加するようなイベントを」と

兵庫県の小学校の先生が始めた行事だそうです。

今では全国に広まりたくさんの小学校で、ハーフ成人式を行っているようです。

意外と歴史が長いんですね。ビックリです。

 

今日のブログは二分の一成人式と七五三をむかえた姉妹さんです♪

まずはお姉ちゃんのひなちゃんから(‐^▽^‐)

私服の時とは一転、袴を着ると一気に大人っぽくなるね~!!!

とっても美人系に、モデル撮影が出来ました☆

 

IMG_6022

 

各務原市☆ひなちゃん

 

IMG_6219

 

続いては妹の、りおちゃん♪

少し恥ずかしがりやさんだけど、

慣れてきたら色々お話をしながら撮影できたね(^O^)/

 

IMG_6088

 

各務原市☆りおちゃん

 

IMG_6292

 

姉妹二人そろっての撮影もスムーズに

撮れました(ж>▽<)y ☆↓

 

IMG_6033

 

001

 

 

1/2成人式は1~2月に行う小学校が多いようですが、

ハーフ成人式の記念で写真を撮るなら、やはりお誕生日をお勧めします。

お子様にとっても、10年は大きな節目ですよね。

ぜひ、成長の一瞬を写真に残しましょう。

岐阜創寫舘でも10歳のお誕生日に、着物や洋装での記念写真を撮影しています。

特に人気の衣装は、男女とも袴姿です。新作衣装もぞくぞく入荷中。

美容着付けも、もちろんパックになっており、大好評です。↓

https://sousyakan.jp/child_menu/#half_birthday

一覧に戻る