一覧に戻る

最近人気があります!2分の1成人式(ハーフ成人式)のお祝い記念写真☆袴・着物・ドレス選べますよ~ 

岐阜市日野で、女性スタッフオンリーだからお子様も安心の、写真スタジオ岐阜創寫舘です♪

 

岐阜創寫舘では、たくさんのキッズ写真(アニバーサリーフォト)を撮影しています。

お子様の成長はとても早いもの。成長の一瞬一瞬を、素敵な写真に残しましょう。

お子様の記念日はいろいろありますが、二分の一成人式はご存知でしょうか?

2分の1成人式(にぶんのいちせいじんしき)は、

成人の2分の1の年齢である10歳(プレティーン)を迎えたことの記念行事・儀式です。

1/2成人式とも、十歳式、ハーフ成人式、半成人式とも呼ばれています。

記念行事を学校で行われる場合は、1-2月に小学校中学年の4年生を対象に、

将来の夢などの発表のほか、ご両親にメッセージや手紙を贈ったり、合唱を披露などが行われるようです。

パパママも参加できることが多く、お子様の成長を改めて感じることができる

感動的な行事となっているので人気のようです。

私も娘がいるので、ぜひ参加したい楽しみな行事です。

 

本日のブログは、毎年撮影に来てくれているNanamiちゃん♪

今回は1/2成人式の撮影で、袴をきましたo(^▽^)o

 

とってもキレイにあがる口角!さすがです!笑

途中からはカメラマンがお願いしなくても、自由自在に表情を作って

撮影してくれました!!!(*^▽^*)

毎年恒例だし、なれっこだもんねっ♪

もちろん、こんなモデルさんのようにパチパチ撮れる時のほうが

少ないので、皆様ご安心を。。。笑

その子に合わせて撮影します(^ε^)

 

IMG_2530

岐阜市☆Nanamiちゃん

 

IMG_2503

 

大人っぽい表情もバッチリです☆

 

IMG_2450

Nanamiちゃんのニコニコスマイルで

とっても元気をもらった1日でした☆

 

001 (2)

 

 

さて、小学校では1/2成人式の行事をしますが、

ご家族にとっても、10年は大きな節目ですよね。

小学校へあがると、お祝い事がめっきり少なくなり寂しいばかりです。

そこで、10歳のお誕生日に、ハーフ成人式をご家族でお祝いしてはいかがでしょうか。

岐阜創寫舘でも、10歳のお誕生日に着物や洋装での記念写真を撮影しています。

衣装や美容もセットになっているので、大好評です。

また、七五三を迎える妹&弟さんと一緒に1/2成人を撮影される方も多くいます。

パパ&ママも家族皆で、着物を着ての記念撮影も、もちろんOK!!いい思い出になりますよ。

詳しい料金はこちら・・・

https://sousyakan.jp/child_menu/#half_birthday

分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね☆

一覧に戻る